仕事始めは

年末年始は実家で過ごしました。
三ヶ日も過ぎ、そろそろチョッキンしないととそわそわ。
ということで、
まず、ナガサワさんのkobeINKの子を追加しなくてはいけなかったので
ここからチョッキン始め!
c0302048_21340540.jpeg
(いつの間にか撮られてた笑、服悩んでたから切りカスだらけ…)

と、やっていると
「なんかつくりたーい」と6さいと9さいのめいっこが。

かわいいめいっこに言われては、中断しちゃいますよね笑

↓こちらは6ちゃん
前に9ちゃんが人魚姫を作ったことがあったので
「9ちゃんみたいなのつくりたーい」
と、人魚姫、ディセンダントというディズニー番組の主人公マル(マレフィセントの娘)
あと、大好きなアンパンマン
ピンクノハサミで鼻歌まじりにさくっとごきげんさんにつくりました。
c0302048_21342492.jpeg
↓こちらは9ちゃん。
9ちゃんは同じくディセンダントのイヴィ(イーヴィルクイーンの娘)
9ちゃんはこだわり派で、小さい時からはまればチョッキンや塗り絵など
黙々とするタイプ
なので思うように何度も切り直してました。
「ムリ、切って」とめっちゃちっちゃいパーツを画用紙に書いて渡されましたが
プロの意地でがんばりました笑
服の模様など、切りにくいところは色鉛筆で忠実に。
c0302048_21343992.jpg
どちらもがんばりました。
自分で好きに作るのがいちばん、と思っているので
お手伝いはしましたが、それぞれふたりの作品です。
めいっこちゃんたち、ものづくりを楽しみながら大きくなっておくれ♪

いいお正月でした8<---☆
さぁ今年もがんばるぞ!
c0302048_21325439.jpg


[PR]
# by kiironohasami | 2017-01-07 23:11 | チョッキンとかいろいろ

あけましておめでとうございます!

c0302048_1414465.jpg

今年もちいさくたのしくチョッキンします8<---☆
[PR]
# by kiironohasami | 2017-01-01 14:02 | チョッキンとかいろいろ

チョッキン納め

今年もたくさんチョッキンしました。
たくさんの方々に見ていただいて、いろいろお言葉をいただいて。
本当にありがとうございました。

さてさて今年もチョッキン納めは恒例、
母の手帳に貼ってあげる来年の干支チョッキンです。
c0302048_14111280.jpeg
ニワトリくっくとヒヨくっく

作ってるところに居合わせた妹が、
私も作れと暴れた笑、ので今年は特別に妹も。
c0302048_14113755.jpeg
ペンギン(のつもりだったけど、ツバメ?ってきかれたのでツバメでも笑)くっく

来年もみんな健康に。
私はちいさくたのしくチョッキンを。

みなさまよいお年をお迎えください8<---**

[PR]
# by kiironohasami | 2016-12-31 14:09 | チョッキンとかいろいろ

納品情報:その② 神戸ファッション美術館ミュージアムショップ


続いていきますよ〜

神戸ファッション美術館のミュージアムショップ
museum in museum

今日の午前中、雨が降らないうちに!
と行ってきました〜

少しですがクリスマスの作品を追加です。
お昼前にお渡ししたのに、さきほど
もうだしましたよーとご連絡くださいました。
だって、追加でショーケースを出してきて…とおっしゃってたので
はやっ!と思いまして笑
c0302048_16244439.jpg
ちょっとだけ小物を持っていって、
ちょっとだけのくせにおまかせしてくるという…笑
そしたら、前からの作品もステキに飾っていただいて…申し訳ございません!
ありがとうございます〜
c0302048_16250877.jpg
作品も喜んでます、ていねいに扱っていただいてよかったねぇと
こころから感謝です。

ファッション美術館ではいろいろ素敵な展示が行われています。
今は
かわいい♡
見てくればよかったな…

皆さまもぜひ、展示見に行かれたら
ミュージアムショップでキイロ作品ものぞいてやってください〜



[PR]
# by kiironohasami | 2016-12-04 16:33 | 納品情報

納品情報:その①ツバクロ雑貨店

納品ラッシュです!2店舗なんですけど!
(二ヶ所でラッシュ笑)

まずその①
神戸・元町のツバクロ雑貨店さん。
12/7(水)から恒例となっている冬のイベント
「冬の贈り物」展が始まります。
今年も参加させていただきますよ♪
昨日納品に行ってきました。
c0302048_15294587.jpg
冬の贈り物はいろいろ♪
クリスマス、年末年始、バレンタイン…
みたいな感じで3種類お届けしてきました。
完成したとこは是非お店に足を運んでくださいね〜

もうひとつご紹介!
ツバクロ雑貨店店長さんと一緒に作品作っちゃいました!

ツバクロ店長さんといえば!
布作家さんのreve doreさんなのですが、
お花もお願いできちゃうという、なんてステキ。
c0302048_15343677.jpg
c0302048_15372085.jpg
8<---♡
親指姫が喜んでます、めっちゃほほえんでます!
ガラスのゆらゆら、「親指姫のゆらゆら」です。
あぁたのしい…
プリザーブドフラワーですので、きれいにかわいく飾っていただけます。
紙でお花を作るのもいいけど、本物のお花はほんとワクワクします。
ティンカーベルとかでもかわいいだろうな〜
なんて密かに思ってます。

実は先日のアートストリームの時もお忙しいのにお花のかたまりをお願いしてしまい、
本当に感謝です。
c0302048_15405860.jpg
c0302048_15364171.jpg
でもお願いしてほんとによかったです、展示がはなやかになりました。
ありがとうございました!

ツバクロ雑貨店さんは月火がおやすみです。
三宮、元町方面に行かれましたらぜひのぞいてくださいね。




[PR]
# by kiironohasami | 2016-12-04 15:47 | 納品情報