人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事報告:西脇市小坂保育園さま

昨日は台風24号、また大変な被害を巻き起こしながら通り過ぎ、

今もまだ北上しています。

度重なる被害を受けた方々がおられると思うとこころが痛みます。

お見舞いを申し上げます。


そんな時も自分の仕事は頑張らねばならないし、

自分にもいつどんなことが起こるかなんてわかりません。

「毎日大事に過ごす」

いろいろな出来事を知る度に、気持ちをきゅっとして。

そして、ちいさくたのしくいろいろなことに取り組んでいこうと思います。



さて、今日はお仕事報告です!

お仕事報告:西脇市小坂保育園さま_c0302048_11423031.jpeg

本日開園の「西脇市小坂保育園」さま、

園舎に飾る用にと作品をオーダーいただいておりました!

お仕事報告:西脇市小坂保育園さま_c0302048_11280552.jpeg

お仕事報告:西脇市小坂保育園さま_c0302048_11281781.jpeg

とてもすてきな新しい園舎に飾ってもらって、作品も喜んでいるにちがいありません。


季節の妖精と子どもたちが遊んでいる、四季を感じてもらいたい作品です。

こどもたちは大きな木と仲良く、

妖精たちは季節のリレーをしながら、

それぞれ楽しく過ごしています。

子どもたちは妖精たちに気づいているのかいないのか、

みんなの思い思いの動きなど

いろいろなところに興味を持って見てもらえたらなと思っています。


昨年開園の姉妹園「西脇市上野保育園」

「おしゃれこちゃん(民族衣装をモチーフに作っていた作品です)」

を気に入ってくださったのをきっかけに、

(こちらもとてもかわいい壁紙のところに飾っていただいています!)

今回のオーダーと、各園のHPにもイラストをご使用いただいています。

お近くの方は、イラストのついた保育園の軽自動車も見かけられるかもしれません🚙〜.。.:*☆


おおきな作品はとても時間がかかり大変な作業になりますが、

その分気合も気持ちもはいります。


作り始めの不安から、どんどん膨らんでくるイメージ、

出来上がりに近づいて全体が見えてくるわくわく。


それはこのおおきなサイズでしか味わえないとも言えます。

貴重な時間、大事な時間です。


そんな機会を与えていただき、本当ありがとうございました8<---🌳✨







by kiironohasami | 2018-10-01 11:44 | チョッキンとかいろいろ