人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役に立てれば

お役に立てれば_c0302048_21184420.jpeg

きっかけなんてほんのちょっとしたことですね。
の、典型的な始まりでした。

美容師の友だちと話をしていて、
ちいさなお客さまがヘアドネーションをしたと聞いて
えらいねぇーと言ったら
「キイロさんもやったらいいじゃないですか〜」
ほんとにそこからです。

伸びました。
お役に立てれば_c0302048_09215748.jpg
そして
こうして…
お役に立てれば_c0302048_09221761.jpg
束ねて…
お役に立てれば_c0302048_19004126.jpg
何センチ?毛先揃ってないから35センチくらいかな?
お役に立てれば_c0302048_22485642.jpg
いきまーす‼︎
と、バッサリいきました〜
お役に立てれば_c0302048_19021674.jpg
なくなったよ〜
お役に立てれば_c0302048_19014832.jpg
ひぃ‼︎
ちょっとこわい‼︎笑
けど、これはこうして。
お役に立てれば_c0302048_19025005.jpg
送りました。
送り先は

「ヘアドネーションlということばは知っていましたが
自分がするという頭はありませんでした。

でも、乳ガンの方への贈り物の依頼があったり、
自分も検査をする年齢になったり、
周りでいろいろなことがあって。
そんな時の一言だったんです。

自分のできることが、ちょっとでもお役に立つなら。

今回ブログに書いたのは、
ヘアドネーションを広めたいとか
自分がいいことしたとか
そういうことではなくて、

ほんのちょっとしたきっかけや気持ちでできることがあるな、
ということが書きたくて

さらにこれを読んでくださった方が「あ、そやな、あれしてみるか」
と、なにか思ってもらったらいいなという、そういう気持ちで書きました。

ちょっとなんか、アレですが笑

なんやかんや言ってますが、きれいに伸ばすのはけっこう大変だったので
バッサリいって、髪も気持ちも軽く♪
またなにか自分のできること見つけます。
お役に立てれば_c0302048_19023353.jpg




by kiironohasami | 2018-12-14 09:15 | ふだんのいろいろ